

YOU MORE 発売

こんばんは。

だいたい、ブログ更新しようとすると何かが起きます・・・
そして、忘れてしまう・・・

昨日、更新しようとしていたら姉から連絡があり、
「眠いので、車の運転がつらい。電車とバスで来て運転してほしい。」
と言われ、行って来ました。
車だと30分前後で行けるのですが、電車とバスだと2時間近くかかるんです・・・
でも、姉の仕事は夜遅く、朝が早く、大変なのでいってきました。

食事をとり、お風呂に入り、ボーっとしていたら0時近く!
ちょっとやることがあったので(ブログじゃなくて)やっていたら、3時半(笑)
途中、YOU TUBE を見ていたのが問題でしたねw

そして今日!
チャットモンチーさんの4thアルバム、YOU MOREが発売されました!
パチパチ

こちらです。
YOU MORE チャットモンチー

隣のは見ての通りプーギーです!
なんとなく一緒に撮りたくなりましたw
このプーギー硬いんです・・・

アルバムの内容はというと、まだ曲を聴いていません・・・
記事を書いたら、聴きます!
全11曲で、全て新曲です。

2年ぶり?ということで少々、結構かな?まぁ、わくわくです!


そして、モンハンのチャットモンチーは・・・



メモリースティックが見当たらないw
何処行った?
無駄にcoffeeと別のに保存しなればよかった・・・
バックアップも取り忘れてるし・・・
あぁー・・・
探してきます。


現在のモンハン
coffee:金冠、武器集め、いわゆる勲章集めです。
今日はなんと、ペッコ亜種でました!まだまだ残ってます。

エリコ:行方不明orz


今日(?)のどうぶつの森
というか紹介してないですねw
キャラクターは「もみじ」(♀)です!
ともう一人「くまたろう」(♂)です!
今週はガーデニング大会なので、家の周りにお花植えてます。
画像ないですが(笑)

というわけで長くなってしまうので、今日はこの辺で。
後日、モンハンとどうぶつの森について書きますね!
それではノ

帰ってきました!

こんばんは。
岩手から帰ってきました!
そして、体調崩して2日寝込みました(笑)

私の祖父母のことですが・・・
家もあり、元気に過ごしていました!
よかったです。
水は地下水?かなにからしく大丈夫で、ガスはプロパンガスなので、中身がなくならなければ大丈夫のようです!
ガスの工場?が津波で流されたので、今後はよくわからなかったです。
町はというと、津波で集落が流されていました。写真をUPしようかと考えていたのですが、家をなくされた方々に対して失礼だと思ったので、UPしないことにしました。
祖父母の家の2つ後ろの家まで、津波が押し寄せていたようです。
また、堤防が海面から約9メートルあったのですが、崩れていました。
港も壊れ、近くの小学校も形だけを残して3Fまで全て津波に飲み込まれた痕がありました。
高さは目算ですが、12~3メートルはあったのじゃないかと思います。

被災地の生活ですが、私のところは、家が残っていたので配給する方が家を訪問して食べ物を持ってきてくれました。
おにぎり1つ、1日2回程度、少ないですがありがたかったようです。
自分たちは1週間分の食料を持参したので
スーパーなど、食べ物を買うところは車で30分近くかかり、ガソリンも手に入らないので身動きができないようでした。GSは、釜石市、遠野市、陸前高田市に自衛隊が行く為、大船渡市内は緊急車両のみとなっており、一般車両は整理券をもらい指定の日時にGSに行く仕組みになっていました。

電気は通っていないので、チャリティー番組なんてみれませんでした。

サッカーとか歌番組とか届いてないよ・・・

失礼しました。
でも、本当に義援金は大変ありがたいです。
募金や義援金、物資などなど本当にありがとうございます。

今、問題なのはテレビやラジオでいっているかも知れませんが、衛生面ですね。
私が行っている間はお風呂は全く入れませんでした。
また、祖父母は、2週間に一度くらいでお風呂の順番が来る、といっていたので一応、限られた時間ですが入れるようです。
避難所には行っていないのでわからないですが、あとはオムツなどですね。
私の祖母は自宅介護を受けていて、オムツを一応しているのですがなくなったら次がないみたいでした。
避難所にいる方はもっと大変だろうと思います。オムツといえば、赤ちゃんもですね。
この辺はニュースなどでも取り上げられていますが。

長くなりましたが最後に、
みなさんが元気になり、また素敵な街になることを心から願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後は、前回書いたように、日常の雑談をメインにモンハンやどうぶつの森(DS)の日記を書いていこうとおもいます。
それではこの辺でノ

東日本大地震

こんばんは。

更新が遅くなり大変心配おかけしました。
犠牲となってしまった方々、被災者の方々にはご冥福とお見舞いを申し上げます。


みなさん、地震は大丈夫でしたか?
私は、雪山で地震に遭いましたが無事です。
雪崩も起きませんでした。
本当は、11日、ちょうど地震の日ですね、更新しようと思っていましたが、
地震の影響で、雪山を下りることはできましたが、帰宅難民となり避難所にて一夜を過ごした後、知り合いの方が避難所まで迎えに来てくださり自宅に帰ることができました。

しかし、私の祖父母が岩手県大船渡市にいるのですが全く連絡が取れず、今でも安否がわかりません。

ニュースやラジオ、インターネットを通じても情報がなく、心配です。
また、家が沿岸にあり、航空写真で自宅のそばが写っていると教えてもらい見たのですが、なんとなく場所はわかるものの津波の影響で壊滅していました。

家は沿岸にあるといっても、少し高い位置にありますが、今回の津波は高さがあり、ぎりぎり助かっているか、家が流されたか微妙なところです。

そして、私は24日に夜行バスの予約が取れたのでそれに乗り祖父母の家まで行きます。
帰りは30日に自宅に着く予定です。
自宅に着き、更新できそうなら更新します。
少なくとも次の日でも。

最後に、
このブログについてですが、MHP3はやってはいるのですが、日常が忙しく、あまりできていない状況なので、日常の雑談日記にさせていただきます。
たまにモンハンネタがでます!
あと、ちょこちょこ更新するように、昔からやっているどうぶつの森のネタも書こうかなと考えています。
今後も、みなさんどうぞよろしくお願いします。


くまたろう


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
